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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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第二回プチコン大喜利投稿作品「GMEISTER」の動画をアップしました^^

ニコニコ動画

youtube

QRコードも公開しようとは思っているのですが全部で161枚もあるので
なかなか公開用ページを作るのが大変です^^;

後半の多関節キャラとラスタースクロール風処理は見て欲しいポイント。
ラスタースクロール風処理についてはTiny Yarouさんの↓コチラの動画を
参考に作ってみました。

動画を見る限りだと小さいスプライトを上手く動かしているように感じたので
自分の場合は32x16のスプライトを上手く並べて表現してみました。
しかし、このファンタジーゾーンの完成度凄いですよねー。

といった感じで、何か賞を貰えたら良いなーと思いつつバグが無い事を祈っていますw
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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