忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作った時計を元にして以前プチコンで制作したPong Clock的な物を
作ってみました。

作ったといってもObjective-Cの部分は殆ど本を写して作ったようなものです^^;
弾やパドルの動き、時計の文字の表示の部分はC言語で作る事が出来たので
その辺は自分で実装出来ました^^
といっても弾やパドルのアルゴリズムは超適当ですがw

とりあえずストーリーボードに必要な部品を登録すれば、ある程度ソースも
出来上がるのは便利ですね。

でもコレでSTG作れって言われたら、ちょっと無理があるかな…


それにしても、ちゃんと動いてくれると嬉しいもんですね。
もっと作りこんでAPP STOREで公開!とかしたいもんですが
そもそも審査通るのかコレ?って気もするので、このままお蔵入りかなー
などと思っております。
それ以前にデベロッパ登録しないとダメですけどね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]