忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーミングレーザーのカウンターを追加して、レーザーの色も変更してみた。

あと、ホーミングの範囲に入った敵弾は速度が遅くなるようにして
レーザーが当たったらアイテムに変化して回収・・・って感じにしようかなーと。
稼ぐ為には敵弾を惹きつけて沢山アイテムを回収するってパターンですが
ホーミングの範囲を展開出来る時間を自動回復にするか、アイテムや敵を倒す事
によって回復するか、悩み中。
ちゅうか、現状だとiOSで動かすとFPS30位しか出ないんですよね。
Androidだと手持ちの端末だとFPS60位は出てくれるのですが・・・ぐぬぬ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]