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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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タイムテーブルの概念を導入して、敵の出現を管理出来るようにして敵を出現させるように
してみました。

とりあえずなので敵に出現パターンなどは適当ですが、こんな感じでショットとホーミングを
撃ち分けて進んでいく感じにしようかと思っています。
今回、ショットを8方向に撃てるようにしてみましたが、どうしようかなーと考え中。

後は、なにか一発逆転的な要素を入れたいなぁと思っているのですが
なかなか良いアイデアが浮かばなくてアレコレと妄想しています^^;
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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