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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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シューティングゲームを自分で作れたらエエのになーと昔から思っていましたが、あんまりお金がかかるのは嫌やし・・・と思っていたらHSPと言うフリーソフトがある事を知り、これなら出来るんじゃないだろうとかと思い、本を買ってみました。
とりあえずの目標は、縦STGで簡単な敵が出てきて敵をすべて倒すとボスが出てきてボスを倒して終了。みたいなのを目指します。まぁ最初からアレやコレや言っても作れないでしょうし^^;
最終的な目標は怒首領蜂大往生みたいな弾幕ゲーが作れたらエエなぁ・・・
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kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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