忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

try1.jpg







セガダイレクトに注文していたトライジールとXIISTAGのゲーム&DVDセットが届いたので早速プレイ
まだ1コインで3面までしか行けてないけど、なかなか面白い。つーか説明書のSTORYでまずニヤっとしてしまった^^だってこんな
DSCF2572.jpg

なんだもん。ページ一面にびっしりで読みにくいったらありゃしない(笑)
なんか楽しんでつくりました!みたいなギミックが随所にあってそれがまた良い味だしてますね。
唯一、面ごとのローディングがちょっと長いのが気になるかな?(鋳薔薇よりはマシだけど)
気になっていた縦画面での表示もくっきり映って一安心。

try3.jpg









液晶モニタ/BenQ FP931 XRGB2plus使用

DVDの方も良く作ってあって、この場面ではこんな事してますって説明が横に出てくるので
攻略DVDなんかに良くありがちな、これは何の為にやってるの?ってのが無くて良い感じです。
付属の音楽CDも聴き応え抜群。XIISTAGの曲も好きだったけど(特に1面と2/4面)
トライジールも初めて聴いたけどカッコイイ・・・特に1面が熱い。
アレンジがこれまた良いデキで、佐藤豪氏のアレンジがメチャクチャ渋い!(思いっきり雷電IIIっぽいけど)
攻略DVDって何回か買った事あるけど、今回のが今までで一番満足出来ました。ゲームと共にお勧めですよ^^。
しかし、この特典のシューティング ラブ ポスターを何処に貼れと(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]