忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面を作ってみました。
と言っても絵など全く書けないので、DOGAで自機のデータを作画して背景はデジタル素材の部屋さんでお借りして合成してみました。
3_25.jpg
ゲームのタイトルは「SOLID STATE SURVIVOR」に決定?
とりあえず、3個の英語が並ぶタイトルがエエなぁ〜と思って考えていたのですが、なんとなく響きが良いかな?と思ってコレにしました。
ちなみに、YMOの曲名から頂いてます(この曲、非常にカッコイイですよ^^)

現在はベータ版?公開に向けて色々と手を加えていっていて、効果音選びは終了。
後はタイムテーブルをもうちょっと調整しようと思ってます。
実は4月の頭に引っ越しするのですが、プロバイダが変わるかもしれないので、出来ればそれまでには公開したいと思い頑張っております^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも見ていますが
凄いという言葉につきます。
初めてプログラミングでここまで作れるとは・・・

そんな自分もHSPで弾幕シューティングゲームを作っています。

良かったらリンクしてもよろしいでしょうか
もしよろしければ、返事をお願いします。
Zem_blocks 2007/03/25(Sun)17:43:02 編集
無題
Zem_blocksさん>
はじめまして^^
非常に誉めて頂いて恐縮です^^;
でも画像で見るのと実際に動かしてみるのでは、感想が変わってくると思いますので
また、プログラムを公開したら遊んでやって下さい。

リンクの件は全然OKですので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
kt. 2007/03/25(Sun)19:06:02 編集
無題
こんばんわ〜です^^

タイトルなかなかイケてますね^^
絵心がないとは思えない出来です
一昔前ならアーケードにだって置いてありそうですよ
私は音楽が作れないのですが、作る努力もせず
完全に人任せ^^;
ktさん立派です!

こちらは、ドット絵をチマチマと作っております
数が多いのでちっとも終わりません(ToT)
ふろんてあ 2007/03/25(Sun)22:29:44 編集
無題
ふろんてあさん>
どもです〜
タイトルはソフトの性能のお陰ですよ^^;
音楽は作るだけなら簡単なのですが、良い曲を作るのが非常に難しいんですよねぇ・・・
絵が書ける方が全然凄いと思いますよ^^

ゲームの方ですが、やっとこさ公開出来たので良かったら遊んで見てくださいm(_ _)m
kt. 2007/03/26(Mon)02:19:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]