忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いたスコアの保存方法を利用してハイスコアを保存出来るようにしました。
でも、まだランキング表示は実装出来ていません。ソートの方法がイマイチ上手くいかないんですよね・・・

ゲーム部分自体は、かなり出来て来ているので(1面のみですが・・・)そろそろ公開して順次アップデートって感じにしていきたいのですが
ゲーム中に使う曲がなかなか出来なくて、作業が進まない感じになっています(汗)
タイトルもいくつか考えたのですが、どうもしっくりこないし、何か変な所でつまづいてる感じです^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクどうもありがとうございます。
ゲームのBGMってやっぱり大事ですよね〜。私はBGM作曲したくてゲーム作っているようなものなので(?)
もちろんMMLで作ってますよ(笑)MIDIでもMML使ってます。
ゲームの方は公開される日が待ち遠しいです。
keigo URL 2007/03/01(Thu)18:39:15 編集
無題
keigoさん>
ゲーム中のBGMは大事ですよね〜。と思って私も曲を作ろうと思ってる次第なんですが、なかなか上手く行きませんねぇ・・・
MIDIでもMML使うんですね!私としては楽譜の方がわかりやすいんですが
音源に使おうとしているTSSはMMLで記述する方法しかないので
頭の中がこんがらがってますが、なんとか頑張ってます^^;
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
kt. 2007/03/02(Fri)02:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]