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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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プレイヤーセレクトの自機の攻撃方法を簡単に表示するようにしてみました。
2007_5_16.jpg
文字だけで、ストレートやワイドって書いてあるよりも解りやすいかと思いまして・・・

で、現状ですが1面を作っていこうと思ってるんですが、どういうステージにするか
悩み中なんですよね。
考えているのはレイフォースのように面と面が繋がって行くような感じにしたいので
そうすると宇宙から始まって、地球に降りていくような感じにするか
それとも地球から始まって宇宙に飛び出していくような感じにするか。

宇宙から始まって地球に降りる時に、大気圏突入シーンの演出なんかがあったら
カッコエエかなぁなんて思ってるんですが、思いっきりレイフォースやんけ
というツッコミも入れつつ悩んでます^^;
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STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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