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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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プレイヤーセレクト用の曲を作ってみました↓ TSSCP v0711使用

まだ、完成って訳ではないので色々と適当ですが大体こんな感じでいこうかと思ってます。
途中からメロディをプラスしたいんですが、なかなか難しいです^^;

それとフェードイン、フェードアウトが出来るようにしたいんですが、TSS単体では出来ないようなので
全体の音量を下げたり上げたりしたいんですが、これも良い命令が見つからず悩み中です。

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BGM
BGMのコントロールって何気に難しいですよね。
本当はwavデータを何らかのプラグインで制御するのが一番軽くて
手間がかからなかったりします。フェードイン・アウト、ループも
しやすいのですが、いかんせん容量が……
keigo URL 2007/06/06(Wed)02:08:50 編集
無題
wavファイルを使う手も考えたんですが、keigoさんの言う通り容量が大きくなってしまうのでイマイチなんですよね・・・
oggやmp3は、どうも使い勝手が悪い感じがしますし、tssファイルのまま何とか出来るのが私としては一番良いのですが、なかなか難しいです・・・^^;
kt. 2007/06/07(Thu)08:48:48 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
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