忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中ボス作成に向けて、とりあえず敵キャラを作成しました↓
16.GIF
今回はロボットにしてみました。で、このキャラをライバル機?のような位置付けにし
中ボス戦では、このキャラのバージョン違いなんかを登場させて行こうかと考えています。
武者アレスタやんって気もしますが、きにしないきにしない^^;

しかし、今までのキャラだと真上から見た視点でキャラを作成していたのですが
それだとZ軸の事を考えなくて良いので、アニメーションさせるのも楽なのですが
今回は真上から見た視点だと、ちょっとおかしいので少し斜め上からの視点で
キャラを作成したのですが、そうするとアニメーションさせるのがとても大変です・・・
上に載せているアニメーションだけでも、6パターンしか画像はないのですが
パーツを一個づつ動かしていって、作成していったのですが
メチャクチャ時間掛かりました・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロボットなど
もし、DOGA-L1で作っていましたら。
DOGA-L2 , L3 の方がロボットなどの多関節物を作るのに適しています。
静止画は無償で出来るので、そちらのほうがよろしいかと思います。
Zem_Blocks URL 2007/06/15(Fri)18:40:35 編集
無題
おお!多間接のデザインも無償の範囲で行えるのですね。
勝手に使用出来ないもんだとばかり思ってました^^;
私が使用しているのはL2なので、断然この方法の方がラクチンですね^^
わざわざ教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
kt. 2007/06/16(Sat)01:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]