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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ここ最近、スーパーマリオギャラクシーにはまってしまっていてゲーム作製が進んで
なかったのですが、やっとクリア出来たのでステージ4を作っていこうかと思っています^^;

で、ステージ4の構成としてはロボット登場→ちょっと破壊→ロボット退散→雑魚を少し出す
→更にロボット登場・・・といった感じで徐々にロボットが破壊されていくようにしようかと
今のところは思っています。
今回のロボットには触手がついているので、攻撃も触手中心に考えてます。
3b9b094c.jpg
とりあえず、こんな感じ。

出来れば背景をもう一枚重ねてロボットと戦う時は、この背景だけスクロールを止めて
雑魚が出てくる時は、高速スクロールって感じにしたいんですが、なかなか上手い背景が
出来なくて考え中です^^;

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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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