忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで私は、ロジクールのMX610というマウスを使用していました。
とても使いやすくて気に入っていたのですが、先日ちょっと目を離した隙に家で飼ってるワンコが
こんな状態にしてくれました↓
s-DSCF5539.jpg
思いっきり噛まれています^^;しかも左クリックが使えない状態に・・・

しかたがないので新しいマウスを買おうと思って、購入してきました。
マウスの購入条件としては
ワイヤレス
レーザー
左側に戻る進むボタンがある
ホイール部分に左右スクロールボタンがある
左側先端にボリュームボタンがある
といった感じ。

この条件で探すと、マイクロソフトかロジクールのマウスに絞られるんですがマイクロソフトのマウスは
ホイールの感触が好きではないので、必然的にロジクールのマウスになるんですよね。
で、購入してきたのがコレ↓
s-DSCF5540.jpg
VX revolutionというモデルで、ホイール部分がとても使いやすそうなのが気に入って購入しました。

と、ここまでは良かったんですが・・・
早速、使おうと思って付属のアプリケーションソフトをインストールしようとすると
windowsのバージョンが違うのでインストール出来ませんと出てキャンセルされます。
はぁ?と思ってパッケージを良くみてみると、XPとVISTAしか対応と書いてません(汗)
私の使用しているwin2000は対応してなかったんです。
win98ならまだしもwin2000に対応してないなんて夢にも思わなかったので確認などせず
購入した私が悪いのですが、もっと大きく書いておいてくれよ・・・

で、ネットで調べると私と同じ境遇の人はかなりいるようで、古いバージョンのソフトを入れれば
使えるようになる様子。
で、入れてみたのですが何故か私のパソコンではマウスを認識してくれず、他にも色んな方法を
試したのですが結局使えませんでしたorz

しかし、良く考えてみるとwindows2000って、ほとんど10年前のOSなんですよね。
シンプルに使えるwin2000は私にとってはとても使いやすくて良い感じなのですが
そろそろ、XPかVISTAに乗り換えを検討しないといけないのかなぁと考えさせられた出来事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メインで使うPCに入れるならXPがいいと思います。
ウチにはVISTAは無いので確かなことは言えませんが。評判を聞く限りではあまりいい話は聞こえてきませんので・・・。
自分のゲームが動くかどうかの動作確認用になら持っててもいいんじゃない、という程度でしょうか。
ASD 2008/03/22(Sat)07:22:28 編集
XPに一票
私もXPだと思いますw
会社に入ってるのですが・・・・
ハァ。。頭悪いな、壊れてんのかなコイツ。。。って感じで使えません
がっかりしますよ
最近会社では、わざわざ部長がXPのPCを探して
購入しています
特に、多くのフリーソフトが動かないのは
我々やkt.さんには輪をかけて不向きかと(笑)
ふろんてあ 2008/03/22(Sat)10:35:38 編集
無題
ASDさん>
私もXPの方が良いかなぁとは思ってるんですが、パソコンを新しく購入するなら、せっかくなのでVISTAも触ってみたいな~とも思ったりしていて悩んでます・・・
ちゅうか、新しくパソコン買う資金をなんとかしないといけないんですが(汗)

ふろんてあさん>
VISTAにすると、フリーソフトが動かないかもしれないんですよね・・・
やはりXPの方が良いですかねぇ。色々と悩んでおります^^;
kt. 2008/03/23(Sun)14:56:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]