忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケツイのアレンジアルバムに続いて、今度は怒首領蜂大往生のアレンジアルバムが
出るようです。
しかも、またまたアレンジャーが豪華で期待大。
ケイブの開発日誌にて詳しく載っていますが、こんな方々。
霧警 Select           福田裕彦/山岸由香
東亞 Stage1          渡部恭久
焚身 Boss             高橋コウタ
獲者 StageClear    梅本竜
彩虹 Stage2         古川もとあき
凄舞 Stage3         TECHNOuchi
錯節 Stage4         山下絹代
胎慟 Stage5         菊田裕樹
黄流 LastBoss      桜庭統
緋蜂 TrueLastBoss 星野康太
哀夢 NameEntry   海田明里
大往生 Ending     ササキトモコ
***ケイブの開発日誌より転載***

個人的に気になるのは、渡部恭久氏、古川もとあき氏、TECHNOuchi氏、山下絹代氏、桜庭統氏
あたり。
中でも大好きな桜庭統氏が入っているのは嬉しい限りです^^
独特なリズム感とメロディがとても印象的なんですよね。
特にウルフチーム時代の曲が好きで、中でもグラナダは曲もゲームも最高にお気に入りです。
ステージ2の曲が演出と相まってカッコイイんですよ。2:04辺りから2面です↓



山下絹代氏は初代ドラキュラの作曲をされた方のようで、調べてみると子供の頃死ぬほど遊んだ
MSX版の魔城伝説の曲もされていて、魔城伝説の曲が好きだった私は思わずニヤリ。
こんな感じのゲーム。ちなみにSTGです^^;



古川もとあき氏は言わずと知れた大御所ですね。グラディウスII(2)やA-JAXなど数々の名曲を
作曲されています。グラディウスII(2)はいっぱい紹介されていると思うので、個人的に大好きな
MSX版F1スピリットの曲を↓SCC音がたまりません^^


渡部恭久氏、TECHNOuchi氏については以前書いたエントリで紹介しているの省略。
ケツイの時も凄いメンバーやな~と思っていて、実際のアルバムも良かったので
この怒首領蜂大往生アレンジサントラも、かなり期待しまくってます。
前回は発売日を忘れていてヤフオクで購入するハメになってしまったので、今回は発売日を
忘れないようにしないといけませんね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!このアレンジアルバム楽しみですよね。
でも8月って…1ヶ月以上あるっていうww

あ、TECHNOuchi氏のMySpaceにデモPVが上がってましたヨ。
http://www.myspace.com/technouchi
スナッチ 2009/06/26(Fri)22:06:40 編集
無題
スナッチさん>
はじめまして!
今から発売が待ち遠しいですねぇ。

PV情報有難う御座います。早速聴いてみましたが、なかなか良い感じでそうです^^
kt. 2009/06/27(Sat)19:23:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]