忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売されたまもるクンは呪われてしまった!ですがアーケードの評判がイマイチっぽかったので
スルーしてたんですが、リンク先のPlayLoud!!さんの紹介記事を見てたら結構良さそうやな~
と思ったのですが、それ以上に良さそうと思ったのが音楽。

どことなく古臭いと言うか、いかにもゲームミュージックって感じの曲でカッコイイです。
youtubeで何曲かアップされていたので紹介。



どっちの曲もカッコイイんですが、特に良かったのが下の方のYO-KAI Disco。
最初に聴いた時YMOっぽいな~と思ったんですが、YMO大好きな私は思わずニヤリ。
ちなみにYMOの東風と言う曲が思い浮かびました↓


ゲームの方も、XBOX360版が出てからの評判は上々みたいなので、届くのが待ち遠しいです。
後、限定版を買ったので、さんたるる師匠もアレンジで参加してると言うサントラにも期待大。
プレイしてみて他の曲も良かったら、サントラも買ってしまおうかと思ってます^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]