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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作ったベジェ曲線表示プログラムを使って、キー入力があった時にレーザーを表示
させるようにしてホーミングレーザーっぽくしてみました。

こんな感じ。試しにyoutubeに動画をアップしてみた。

なかなか、良い感じで動かせてるのではないかと、自分では思っています^^;

プロジェクトファイルはコチラ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1256362276
実行ファイルもいれてあるのでVC++が無くても動かせます。
Zキーでレーザー発射。上下左右で自機移動が出来ます。

とりあえず、コレを元にして作成中のゲームに組み込もうと思っているのですが
まずは、レーザー画像を作ってみて回転させながら表示出来るようにしてみようと思っています^^

ベジェ曲線を使ってホーミングレーザーを作ってみる その3へ
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無題
これはかっこいいです。
レーザーにすればかなりかっこいいでしょうけど、ミサイルでもいけそうな軌跡ですね。
きちんとスピードが変化している辺りもいいですね。
keigo URL 2009/10/25(Sun)11:12:31 編集
無題
keigoさん>
ありがとうございます^^
ミサイルでも良さそうなのですが、画像作成&プログラム的にレーザーの方が簡単そうなので^^;
kt. 2009/10/25(Sun)13:07:44 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
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