忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームサイドの12月号を購入しました。
s-DSCF8092.jpg
お目当ては、さんたるる師匠のインタビュー記事。
ゲームサイドの公式ページでもお試し記事として読めるんですが、お試しなので
1ページしか読めないんですよね。
で、続きが読みたい!ってなって購入してしまいました^^;

s-DSCF8094.jpg
インタビュー記事は全部で3ページ。
梅本竜氏との対談けいしきになっていて、ガレッガの話や影響を受けたビデオゲーム等の
話が書いてあって、とても面白かったです^^

ゲームサイドって初めて買いましたが、結構マニアックな話が書いてあって楽しめました。
ダライアス特集も掲載されていて(と言うかコチラが本命ですね)過去のシリーズを追った
紹介なんかがされています。(ツインはスルーされてたみたいですが(汗))

そして巻末の宣伝は・・・
s-DSCF8091.jpg
ダライアスバースト!
STGの広告が載ってる本なんて久しぶりにみました^^;
TVCMもやってるみたいですし、タイトーの力の入れようが伺えますね。
発売は12/24なので、あと一ヶ月。早くプレイしたいもんです。
その前にPSPを手に入れるのが先ですが(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダライアスバースト
ダライアスシリーズはプレイした事ありませんが
なかなか面白そうですね

PSPで出るということは体験版とかが配信されるのでしょうか
もし体験版が出るとしたらレジェンドで最初のステージだけ遊べるんですかね


話は変わりますがこのブログを見るようになる前までは
「シューティングゲームはPCのフリーゲームでたくさんあるから」
とスルーしていたのですが
このブログを見るようになってからシューティングゲームを買うようになりました

いままでで買ったシューティングは
ソルジャーコレクション(PSP)
スターイクシオン(PS)
フィロソマ(PS)の3つです

このなかで一番変わっているのはフィロソマですね
これは途中で縦スクロールになったり横スクロールになったりと状況によって視点が変わります
なので一つのゲームでいろいろなパターンのシューティングが遊べます
まだイージーしかクリアしてませんが
ノーマルやハードだとエンディングが変わるんですかね
イージーだとなんだかバッドエンドってかんじでした
古いゲームですが面白いのでプレイしてみてはどうですか


今思ったのですがダライアスバーストの公式サイトで流れてる曲聞いてたら
なんかメトロイドプライムの曲に似ているような気がする
モノブロス URL 2009/11/23(Mon)20:43:08 編集
無題
モノブロスさん>
ダライアスバースト買っちゃいましょう^^

PCのSTGにも面白いのは沢山ありますし商用のSTGにも面白いのは沢山あるので、どっちも遊ぶのがベストかと。
PSシューなら蒼穹紅蓮隊 黄武出撃、アインハンダー、R-typeデルタ、雷電DX辺りをお勧めしたいです。

フィロソマはプレイした事無いので、見かけたら補足しておきます^^
kt. 2009/11/25(Wed)12:09:54 編集
無題
先日「シューティング攻略軍団参上!」の再放送でやっていたダライアス2の回を見ていたら、すっかりダライアス気分になってしまいました。バーストも準備OKです!ww
とりあえず私もゲームサイド買って楽しみにしてようと思います。
keigo URL 2009/11/26(Thu)00:29:28 編集
無題
keigoさん>
バースト楽しみですよねぇ^^
とりあえず私はPSPを購入しなければならないのでボーナス待ちです^^;
kt. 2009/11/26(Thu)13:34:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]