忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫姫さまふたりを購入しました。
s-DSCF8168.jpg
限定版を購入したので箱が大きいんですが、この箱を開ける時に感動した事が一つ。

s-DSCF8169.jpg
開け易いように取っ手?みたいなのが出ています。
こういう紙の箱って開け難くて爪で引っかかったりして傷が入ったりしてましたが
この箱なら綺麗に開けれて良いです。細かい部分ですが感動しました^^

箱を開けるとこんな感じ
s-DSCF8170.jpg
まずはアレンジCDが入っており、その下にゲーム本体が入っています。
ちなみに限定版と通常版では、パッケージ絵も違うという力の入れよう。

で、早速プレイ。
s-DSCF8183.jpg
移植度はアーケードをやり込んでいないので何とも言えませんが、遊んだ感じは全く問題なし。
非常に良く出来てます。XBOX360版はグラフィックが綺麗に書き直されているのですが
これが非常に綺麗になっていて良かったです。
リンク先のPlayLoud!!さんでグラフィックの違いを詳しく掲載されています。

とりあえず遊んでみて感じたのはゲームの楽しさは勿論なんですが、インターフェイス周りの
使い易さと異常なまでの拘り(笑)
s-DSCF8180.jpg
マニアックオプションメニューを開く時に出る警告。やりすぎです^^;

s-DSCF8181.jpg
画面モードも多彩すぎるくらい多彩で、色々と表示を切り替える事が可能。
正直、これ以上ないやろうってくらいの充実振りで最初の警告も納得って感じです^^;

おまけのアレンジCDは虫姫さまと虫姫さまふたりのアレンジCDで、かなり良かったです。
個人的に良かったなぁと思ったのは
虫姫さま アレンジCD
姫さま15歳 Select 福井健一郎
レヴィ=センス Boss Wasi303
更に砂漠も越えて Stage2 細江慎治
炎の大地を歩く Stage3 岡部啓一
あなたがそうなの? LastBoss なるけみちこ
ホシフリの里 NameEntry 安井洋介

虫姫さまふたり アレンジCD
王子さま9歳 Select 岩垂徳行
やったぁ! StageClear 梅本竜
シンジュが森の反乱軍? Stage3 桜庭統
漆黒の甲獣王 Stage4 TECHNOuchi 
狂おしいほどに Stage5 星野康太
といった感じでした。

とりあえずワンコインクリア目指してプレイしてるんですが、なかなか難しくて挫けそうです^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりです^^
いや~良さそうです^^
しかもHDMI対応でCG描き直したんですか
これは買いですね!
ふろんてあ 2009/12/01(Tue)10:51:39 編集
無題
ふろんてあさん>
どもです~。
虫姫さま ふたり最高の出来だと思うので是非是非。
オプション周りも充実しまくりで、それだけでもプレイする価値あります(笑)
kt. 2009/12/01(Tue)22:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]