まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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今日もゲーセン行って来ました。もちろん虫姫さま ふたりをプレイする為です。
そして今日も私の貸切状態だったので、20クレジット程度遊んで来ました。
今日は初めてオリジナルモードをプレイしてみたのですが、こちらはこちらでかなり面白いです。
稼ぎを意識しながらプレイしていたのですが、事故死の多い事。敵の出現位置は同じなのにマニアックとのゲーム性の差にとても驚きました。
で、結局4面道中で終了。
マニアックの方は稼ぎの方法がわかったので、ショットで倍率を稼ぎレーザーで回収を心掛けてプレイしてみたら
見事エクステンドまでいけました^^
といっても、4面道中で3800万くらいだったので点数自体は全然低いですが
私はクリア出来れば良いので最低限の稼ぎが出来れば満足です^^
まぁ、もっと稼がないとセカンドエクステンド出来そうにありませんが(汗)
しかし、難しい!4面の中ボスとかもう終わってます。全然避けれそうにありませんでしたが、何か方法があるんだと思います。
次の休みにでも、有名なゲーセンに足を伸ばしてみようかと思ってます。
そして今日も私の貸切状態だったので、20クレジット程度遊んで来ました。
今日は初めてオリジナルモードをプレイしてみたのですが、こちらはこちらでかなり面白いです。
稼ぎを意識しながらプレイしていたのですが、事故死の多い事。敵の出現位置は同じなのにマニアックとのゲーム性の差にとても驚きました。
で、結局4面道中で終了。
マニアックの方は稼ぎの方法がわかったので、ショットで倍率を稼ぎレーザーで回収を心掛けてプレイしてみたら
見事エクステンドまでいけました^^
といっても、4面道中で3800万くらいだったので点数自体は全然低いですが
私はクリア出来れば良いので最低限の稼ぎが出来れば満足です^^
まぁ、もっと稼がないとセカンドエクステンド出来そうにありませんが(汗)
しかし、難しい!4面の中ボスとかもう終わってます。全然避けれそうにありませんでしたが、何か方法があるんだと思います。
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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