まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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日本橋付近の某有名ゲーセンに行って来ましたが、やっぱレベルが全然違うって感じでした(汗)
でもプレイ自体はとても参考になり、やはり一人で黙々とやってるよりも良い感じです。でも1プレイ100円なのが痛い^^;
で、現在はマニアックで4面ボスまでが精一杯。スコアは5500万程度です。
この4面の曲が最高にカッコ良くてお気に入りです^^早くサントラ出ないかな〜。
しかし、このゲーム全然安定してプレイ出来ません・・・
4面までノーミスで行ける時もあれば、1面からいっぱい死ぬ時もありますし。(特に1面中ボス)
それにしても、難しい。でも、楽しい^^って感じでやめれません。
稼ぎがないと、ただの弾幕ゲーって感じなのですが、稼ぎ出すと弾消しでアイテム集めて〜ってのが楽しくて
特に3面以降が、熱くて好きです(と言っても4面までしか行けてませんが^^;)
ほぼ毎年、こんな楽しいSTGを発表してくれるCAVEには感謝しないといけませんね^^
でもプレイ自体はとても参考になり、やはり一人で黙々とやってるよりも良い感じです。でも1プレイ100円なのが痛い^^;
で、現在はマニアックで4面ボスまでが精一杯。スコアは5500万程度です。
この4面の曲が最高にカッコ良くてお気に入りです^^早くサントラ出ないかな〜。
しかし、このゲーム全然安定してプレイ出来ません・・・
4面までノーミスで行ける時もあれば、1面からいっぱい死ぬ時もありますし。(特に1面中ボス)
それにしても、難しい。でも、楽しい^^って感じでやめれません。
稼ぎがないと、ただの弾幕ゲーって感じなのですが、稼ぎ出すと弾消しでアイテム集めて〜ってのが楽しくて
特に3面以降が、熱くて好きです(と言っても4面までしか行けてませんが^^;)
ほぼ毎年、こんな楽しいSTGを発表してくれるCAVEには感謝しないといけませんね^^
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
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