忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
XiaomiのMi Mix 2sを購入しました。

今まではHuaweiのP10 Plusを使っていたのですが電池が膨らんで来てしまったので急遽新しいスマホを買う必要があったんです。
で、購入する条件としてDSDV、デュアルカメラ、そこそこなSoC、メモリ4GB以上、狭縁液晶、SIMフリー、予算3万円くらいって感じで探してみたのですが、Mi Mix 2sはDSDV、デュアルカメラ、Snapdragon 845、メモリ6GB、狭縁液晶、SIMフリー、qi充電とスペック的には現時点での最強スペックなのに値段は37800円+送料1950円の39750円という値段で売っていたのでコレだ!って感じで購入しました。


購入したのはETORENという海外のショップなのですが、通常個人輸入の場合は購入後に関税を払ったりする必要があるのですが、このショップは関税などの税金込みで表示されていました。


グローバルモデルを購入したのですが充電器などは中国用?が入っていましたが変換アダプタを使用すれば高速充電で使用する事が出来ました。


Antutuのスコアは申し分なし。DSDVなので同時待ち受けも可能でVoLTEにも対応しています。初期設定時に日本語を選択しておけば普通に日本語で使用出来ますし、対応バンドもドコモ、ソフトバンク、AUにフル対応しているので問題なし。


あと地味に感動したのが全画面表示での操作方法。普通は画面の下にホームボタンや戻るボタンがあってそれを操作するのですが、全画面表示では変わりに画面下からのスワイプでホーム、画面左からのスワイプで戻るなどの操作が出来るのですが、画面全体がボタンって感じになって凄く快適で使いやすいです。
といった感じでとても良い端末なので、日本でも公式に売るようにならないかなーと思っているのですが、そうなると値段は高くなるんでしょうね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
Twitter
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな45歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]