忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
REGZAの55BZ710Xというモデルを購入しました。


今まで使っていたテレビは日立のP50-XR02というプラズマテレビだったのですが、ほぼ10年前の製品でそろそろ新しいテレビ欲しいなぁと思っていました。
広告などを見ていると55インチで9万円程度で買える感じかなぁと思い実際に見に行ってみたのですが、やっぱり沢山並んでるテレビを見ていると高いモデルの方が良いんですよねー。
色々と見てみた所、BRAVIAとREGZAで悩んだのですがゲームモードが気になっていたのでREGZAにしました。
55BZ710XはIPSパネル、バックライト直下型、倍速対応と欲しかった機能は付いている感じで13万円程度で購入。お安くなりましたねー。有機ELも良かったのですが予算的に無理でした。

横画面だとM2ガジェットも見やすくて良いです。

モニタ縦置きだとM2ガジェットが小さいんですよね。

気になっていたゲームモードですが、自分には遅延も感じられず良いです。試しにゲームモードを切ってみたら死ぬほど遅延したので効果あるんだなーと思いました。


YouTubeとかアマゾンプライムビデオとかネットフリックスなどのネットコンテンツも内蔵のソフトから視聴出来るので良いですね。ちょっとカクつくのとUIどうなのって感じですが。

しかし、気になって点もありまして・・・

まず液晶のムラ。ムラと言うか画面の端っこがとても暗いんですよね。ある程度のムラは仕方ないと思うんですが結構な範囲なので気になってます。


文字入力ですが凄く古臭いというか予測変換もありませんしカナや英語などは先に文字を切り替えてからじゃないと変換出来ませんし、ちょっと使いにくいです。


ブラウザ内蔵なのですが使わす気があるのかと言いたくなるほど使いにくい。


リモコンですがスカパーとネットフリックスのボタンは使わない人には全く必要ないボタンなので、せめて自分でボタンの設定を出来るようにして欲しかったです。

と言った感じで痒いところに手が届かない感じはありますが、ゲームモードは良い感じですし4K画像も綺麗で画面は大きくなったのに本体サイズは小さくなったのも良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
Twitter
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな45歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]