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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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プチコン4で開発していたSTG、ReflectionForce公開しました!

ダウンロードキー 4EKE334XF
Switchをお持ちなら無料体験版で遊ぶことが出来ます。






1.ニンテンドーeショップでプチコン4で検索。体験版はサーバー利用券無しの方です。
2.プチコン4起動後のトップメニューから作品を見るを選択
3.Rボタンを3回押して公開キー4EKE334XFを入力
4.ローカルからゲームを起動すれば遊べます。
体験版は8時間に1回しかダウンロード出来ないのでご注意下さい。

作り始めたのが2019年の6月20日と書いてあるので約半年くらい時間がかかった感じです。
それでもゲームモードは未実装だし音楽は使いまわしなので本来ならもっと時間かかってるはず。
今後ゲームモードの追加や細かい修正なんかもしていきたい所です。

今回のSTGのテーマは狙い撃ちです。小さい敵は通常ショットで殲滅して大きい敵やボスなどは波動砲で狙って倒す・・・みたいなのをイメージして作っています。
難易度は高いと思うのでビギナー機体だとかなり敵弾が消せるようにしています。
とりあえず大きなバグが無いと良いなぁ。。。
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kt.
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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