まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ステージ1の作成をはじめました。
まず、ステージ選択用の変数を作って、変数が1の時はステージ1のスクリプトを読むようにし
変数が2の時はステージ2を、変数が3の時はステージ3を読むようにスクリプトを書き換えました。
で、ステージ1は宇宙から地球上空を飛ぶようにして、ステージ1から2の間で大気圏突入・・・
といった感じにしようかと、今のところ思っています。
ステージ1を作っていくにあたって、とりあえず背景を完成させようと思って、宇宙から地球に
繋がる背景を作って、スクロールするようにスクリプトを作りました。
絵が下手なのはどうしようもないので、あまり気にしないで下さい^^;
しかし、絵ってどうやったら上手くなるんでしょうかねぇ?
タブレットとか買えば上手く書けるんでしょうか・・・
まず、ステージ選択用の変数を作って、変数が1の時はステージ1のスクリプトを読むようにし
変数が2の時はステージ2を、変数が3の時はステージ3を読むようにスクリプトを書き換えました。
で、ステージ1は宇宙から地球上空を飛ぶようにして、ステージ1から2の間で大気圏突入・・・
といった感じにしようかと、今のところ思っています。
ステージ1を作っていくにあたって、とりあえず背景を完成させようと思って、宇宙から地球に
繋がる背景を作って、スクロールするようにスクリプトを作りました。
絵が下手なのはどうしようもないので、あまり気にしないで下さい^^;
しかし、絵ってどうやったら上手くなるんでしょうかねぇ?
タブレットとか買えば上手く書けるんでしょうか・・・
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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