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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作製したスクリプトを元に、とりあえず1本だけ触手を追加してみました↓

こんな感じで、2本もしくは4本の触手を追加しようかと思っているのですが
この触手、自機を追いかけている時は良いのですが、私の思った通りに動かそうと思うと
1本づつ別々にスクリプトを作らなければならないので、触手の数が増えれば増えるほど
大変やな~と今更気づきました^^;
なので、4本も触手があったら制御するの大変なので、2本だけにしようかと思っています^^;
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腕のキモさ?が良いですね
ライバルの最終形態はキモいという、ある意味お約束ですね。
なんかこんなのが昔のガン○ムに居たなぁ。

そういえば、ゲームオーバーになっても放置しているとずっと進んでしまいますね。
ネタバレになってしまいますんで、時間が経つと自動的にタイトルに戻った方が良いのではないでしょうか。
ASD 2007/12/17(Mon)11:00:37 編集
無題
ASDさん>
もっと腕を増やして気持ち悪い感じにしようかと思っとります^^;

ゲームオーバーの後処理はそのうち入れようと思っていて忘れてました・・・
次の更新の時には自動的にタイトルに戻るように変更しておきます。
御指摘ありがとうございましたm(_ _)m
kt. 2007/12/18(Tue)01:06:47 編集
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