忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作製したスクリプトを元に、とりあえず1本だけ触手を追加してみました↓

こんな感じで、2本もしくは4本の触手を追加しようかと思っているのですが
この触手、自機を追いかけている時は良いのですが、私の思った通りに動かそうと思うと
1本づつ別々にスクリプトを作らなければならないので、触手の数が増えれば増えるほど
大変やな~と今更気づきました^^;
なので、4本も触手があったら制御するの大変なので、2本だけにしようかと思っています^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腕のキモさ?が良いですね
ライバルの最終形態はキモいという、ある意味お約束ですね。
なんかこんなのが昔のガン○ムに居たなぁ。

そういえば、ゲームオーバーになっても放置しているとずっと進んでしまいますね。
ネタバレになってしまいますんで、時間が経つと自動的にタイトルに戻った方が良いのではないでしょうか。
ASD 2007/12/17(Mon)11:00:37 編集
無題
ASDさん>
もっと腕を増やして気持ち悪い感じにしようかと思っとります^^;

ゲームオーバーの後処理はそのうち入れようと思っていて忘れてました・・・
次の更新の時には自動的にタイトルに戻るように変更しておきます。
御指摘ありがとうございましたm(_ _)m
kt. 2007/12/18(Tue)01:06:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]