忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは安い!と思って思わず注文したのに・・・
s-2_17.jpg
注文中に売切れやがったw

まぁ、いらん金使わなくて済んだと自分に言い聞かせてます^^;
コレと言って使う予定がある訳ではないのですが買えないとなると逆に欲しくなっちゃうんですよね~。
同じ店で売っているEEEPC1000HDも海外版XP付き29990円で良いかな~とも思うのですが
出来ればSSD搭載モデルを使ってみたいんで、悩み中です^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的には、まだHDDモデルの方が良いと思っています。
自分は初代Eee PC(4G-X)を持っていますが、それも同じ4GBのSSDです。
SSDなんで駆動部分の無い分、多少ラフに扱っても良いという安心感はありましたが、
やはり4GBというのは少なすぎましたし、何よりEeePCに載っているSSDはランダムライトが
非常に遅く(900Aのは判りませんが)、OSが細かいファイルの書き込みを行った時に一時操作不能に陥る、所謂「プチフリーズ」で非常にストレスが溜まりました。
更にEeePCのSSDは独自形状なので、逆にHDDにしたいと思ってもなかなか難しいですし…。

ちなみに、最近別のネットブックを購入したのですが、それはHDDモデルにしました。
多少本体の持ち運びには神経質になりましたが、使用中は4G-XでSSD載ってた時より快適でした。
やはり、最初はHDDモデルにしておいて、SSDにしたければランダムライトのそこそこ速い汎用の物に換装する、というのが無難かと思われます。

でもまあ、こんなに安いのならトレードオフで買っても良いかもしれませんね。
でもその900AってLinuxでしたが、そこはOKだったんでしょうか?
ASD 2009/02/17(Tue)14:03:59 編集
何台目
買う気まんまんでありますね~
しかし前から疑問だったのですが、もうすでに
ノートPC5台くらいもってません??
お嫁さんに怒られないか心配です^^;

こちらは引越しのため
ネット回線引きなおしになるのですが
その際ソフマップで契約すると
2万相当のキャッシュバックがあるため
XBOX買っちゃおうか
プレステ3にしようか
Wii2台目にしようか検討中です

ふろんてあ 2009/02/17(Tue)15:07:52 編集
無題
ASDさん>
UMPCは前々から気になっていたんですが、19990円と言う値段を見ての衝動買いだったんです(買えませんでしたが^^;)
寝室に置いてネット接続出来たらエエかな~と思っていたのでLinuxでも良かったんです。
でも、プチフリーズやSDD容量の事を考えると買えない方が良かったかもしれませんねぇ。
色々と参考になりました^^

ふろんてあさん>
1台は嫁のパソコンなので、4台ありますね・・・
以前は新しいPC買う度に古いのは売っていたので余る事はなかったんですが、ゲーム作成を始めてからは動作確認用にあった方が良いかも?と思って残してしまうんですよね。

まぁ、さすがにEeePC買ってしまったら怒られるので、今あるPCを売って購入資金にしようと思っていましたが^^;

新しくゲーム機本体買うのなら、STGの事を考えればXBOX360一択ですが、PS3はブルーレイも見れますし悩みどころですよね。Wiiは一台あれば良いのではないかとw
kt. 2009/02/17(Tue)22:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]