忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBOX360にはゲーマータグと言うアバターのようなシステムがあるのですが
このタグには国によって分類されているらしく、日本のタグでは日本で配信されている
ゲームしかダウンロード出来ません。
ですが、北米のタグだと日本ではダウンロード出来ないゲームがダウンロード出来るみたいなので
北米タグを取得してみました。

方法は「北米タグ、取得」などでググれば詳しいサイトが沢山出てきます。
簡単に説明すると、ホットメールのメアドを国・地域を米国で取得して、そのメアドで
ゲーマータグを作れば、北米タグを取得出来ます。ちなみに無料で作れます。
s-s-DSCF6825.jpg
こんな感じで、メニューが英語になればOK。
体験版も北米タグでしかダウンロード出来ない物もあるので、体験版だけでも十分遊べます。

なぜ北米タグを取得しようと思ったかと言うと、1942 Joint Strikeがダウンロード出来ると知ったので。
s-s-DSCF6826.jpg
一応1942のリメイクと言う事になっていますが、武器も数種類ありますし溜め撃ちや
ボム?のような武器もあり、殆ど新しいゲームと思っても良いくらい。

s-s-DSCF6828.jpg
プレイした感じは1942と言うよりも、1943っぽい感じ。音楽も1943のアレンジですし。
体験版では1面のみ遊べるのですが、なかなか面白かったので購入しようとしたのですが
日本のクレジットカードは使えないらしく、北米版マイクロソフトポイントが必要な模様。
アマゾンやヤフオクで売っているようなので、そちらで購入しようかと思っています。

他にも日本ではWiiでしかプレイ出来ないロックマン9
s-s-DSCF6831.jpg
海外名MEGAMANなはずなのですが、普通にROCKMANとなっています。
メッセージも日本語です。なんで日本で配信しないんでしょうね?

SuperStreetFighter2THD
s-s-DSCF6832.jpg

ストリートファイターのリメイク版。キャラがアニメ調になっています。

WOTB: Commando 3
s-s-DSCF6836.jpg
戦場の狼3って事で良いのでしょうか。操作方法はオメガファイブのように左右のスティックで
移動と攻撃を行います。これも結構面白かったです。

他にも日本ではダウンロード出来ない体験版が沢山ダウンロード出来るので
アレやコレやとダウンロードしまくってます。
ただ、全部英語なので何言ってるのかさっぱり解りません^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JOINT STRIKE、自分も凄くやりたいんです。そして日本に配信されてないことを今初めて知りました・・・(汗)。もう少し経ったら、X箱買って、この方法でプレイしてみたいです。
ただ、1942の純粋なリメイクを期待すると、ちょっと外しそうな感じですね・・・。
Mezzo URL 2009/03/22(Sun)06:40:25 編集
無題
あ、すいません、別の知人のblogと勘違いしてて、ご挨拶が疎かになってました(汗)。
私、HSPコンテストの際に以前こちらでも取上げて頂いた、VENOM STRIKEの作者です。また機会があればこうして書き込みさせて頂くかと思いますが、どうかよろしくお願いします。
Mezzo URL 2009/03/22(Sun)08:22:53 編集
無題
Mezzoさん>
ご丁寧に有難う御座います。コチラこそよろしくお願い致します。
JOINT STRIKEは1面しかプレイしていませんが、かなり好印象なので早くフルバージョンを購入して遊びたいです^^;
kt. 2009/03/23(Mon)03:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]