忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫姫さまふたりの発売日が11月29日に決定したようです。
ファミ通.comにて詳しく紹介されています↓
http://www.famitsu.com/game/news/1226682_1124.html

思ったていたよりも早い発売だな~と言った感じ。虫姫さまふたりは結局5面までしか
進めていないので、移植はとっても楽しみです^^
そして、初回版には虫姫さまふたりVer 1.5にプラスして虫姫さまふたりVer Ver1.01のDLCカードが
付くとの事で、これはもう予約しろよって言うケイブからのメッセージでしょうね^^;
アレンジサントラも2枚組みで、虫姫さま&虫姫さまふたりの2ゲームからのアレンジのようで楽しみ。
ただ限定版は9660円と、ちょっと高いのが痛いです。

そしてエスプガルーダIIの発売も2010年春頃となるようで、こちらも楽しみ。
エスプガルーダIIはクリアしてるのですが、こちらにはブラックレーベルとアレンジモードが追加される
みたいで、しかもブラックレーベルを矢川忍氏が、アレンジをIKD氏が担当される模様。
と言った感じで、かなり楽しみな感じです^^

そして、XBOX360版の怒首領蜂大往生の修正パッチですが、普通に動くようになるパッチは無償で
細かい調整を行う完璧版?は有償になるようです。
無償DLCには容量の制限があるみたいで、ちゃんと直す為には有償DLCにするしかなかったとか。
無償パッチでどこまで治るのか気になりますね。個人的にはロード時間が短くなってくれるのが
一番嬉しいんですが。
更に、ケツイの開発が色々と難航中と言う話もあったみたい。
一番楽しみにしているのがケツイなので、かなり心配ですね・・・
尚、ガルーダII以降の情報のソースは2chなので間違ってるかもしれません。

まぁ、なんにせよXBOX360はシューターにとって、ますます神ハードになるって事ですね。
凄く衰退しそうな流れですが(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]