忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型PS3が発表されました。
f26a8648.jpg
サイズ縮小、HDD120G、DUALSHOCK3付属などで29980円だそうです。
このスペックで29980円は安いな~と思います。
ちゅうか、一ヶ月前に40Gを22800円で購入したのですが、ちょっと早まったかなぁと思ったり。
ずっと値下げの噂はありましたが、スペックアップしてるのに1万円も値下げしてくるとは
思ってませんでした(汗)
まぁ、でもデザインは旧型の方が良さそうなので(実物を見てないのでなんとも言えませんが)
デザインが良いから旧型を購入したのだと思う事にしておきます^^;

それにしても今回もPS2互換は無しみたいですね。なにやら年内中にアップデートで対応するとか
しないとか。
PS2互換が来てくれたら、PS3も2DSTGが遊べるハードとして結構魅力的になるんですがね~。
でもハードを積んでPS2互換を達成していた初代の事を考えると
本当に、ソフトだけでPS2互換なんて出来るのか?とも思ってしまうんですよね。
でもPS3でPS1ソフトをプレイすると画面がとても綺麗になるのでPS2互換にも期待してしまいます^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新型PS3発表されましたね
僕はPS3持ってないのでどうしようか迷ってます
PS3は興味があるけどやりたいソフトは少ない

やりたいソフトがあるのはWii
スマブラXとかモンハン3とか何個もやりたいソフトがある
新型PS3はひとまず様子見ということで
Wiiにしたほうがいいですかね
モノブロス URL 2009/08/20(Thu)08:00:43 編集
無題
モノブロスさん>
やりたいソフトがある機種を選ぶのがベストだと思いますよ。
Wiiの場合はVCなども充実してますしGC用のゲームも遊べますしね。
PS3は新型が出る事によって旧型の値段が下がると思うので、しばらく様子見でも良いかもしれません。
kt. 2009/08/20(Thu)15:40:16 編集
無題
そうですよね
やりたいソフトがあるほうを買う方がいいですよね

実際DSとPSPはそういう風に買いました
最初スーパーマリオ64DSがやりたくてDS
モンハンがしたくてPSPを買いました

まあちょうどGCが壊れてディスクを読み込んだり読み込まなかったり
あとVCで遊びたいソフトが配信されてたりするんで
Wiiにしようとおもいます

でも最近PSPgoが欲しくなってしまった
もうPSP-2000もってるのに

金は無いのに欲しいものはたくさんある
モノブロス URL 2009/08/21(Fri)01:59:00 編集
初めまして
ようやく手の出やすい価格になった感じですね
GOW3他ソフトと揃って買い時が近くなってきた気がします…
mag 2009/08/23(Sun)08:20:33 編集
無題
magさん>
はじめまして。
値段的にはかなり買いやすい値段ですよね。
後は魅力的なソフトが出てくるかどうかが普及の鍵でしょうか。
GOW3は面白そうですよね。他にもガンダム戦記や428、FF13等が気になる所なのですが、とりあえずはNINJA GAIDEN Σ2を早くプレイしたいです^^
kt. 2009/08/24(Mon)03:20:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]