忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで500ポイントで売っていたWiiのインターネットチャンネルが無償化されました。
s-DSCF7558.jpg
尚、既に購入した人には500ポイントのファミコンソフトが無償でダウンロード出来るようです。
s-DSCF7559.jpg
で、早速ダウンロードして使ってみた。
s-DSCF7557.jpg
ちゃんと表示されました^^
WiiのブラウザはOperaベースのブラウザみたいで、それをWiiリモコンでも使いやすいように
手直ししているみたいなのですが、思った以上に使いやすく良く考えられて作られてるな~と
言った感じ。
ただ、どうしても解像度が低くなってしまうので細かい文字などは拡大しないと読みにくかったです。
ニコニコ動画も見れませんでしたし音楽ファイルも再生不可。
同時に開けるページも1ページだけみたいで、まとめて閲覧などは出来ませんでした。

USBキーボードに対応しているって事だったので、以前購入したCordless Desktop EX110
繋いでみた。ちゅうかWiiにUSBポートがある事を今日まで知りませんでした^^;
s-DSCF7561.jpg
繋ぐとちゃんとLEDが光って認識されました。
ワイヤレス製品だったので使えるのかな?と思っていたのですが、問題なく動作。
マウスの方は全く反応無しで使えませんでした。

ざっと使ってみた感じパソコンの代わりにネット接続するのは、ちょっとツライかな?と言った印象。
PS3のブラウザは、かなりパソコンっぽく使えたのですがWiiのブラウザは、まだまだかな?
と感じました。ブラウザの動作自体はとても軽くて快適なので、もうちょっと頑張って欲しい所ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]