忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になっていた朧村正を購入してみました。
s-IMG_0365.jpg
いつかは買おうと思っていたのですが、丁度Wiiみんなのおすすめセレクション朧村正
入っていたので購入。近所のゲーム屋で2600円程度で売ってました。

発売当時の評判が凄く良かったのと音楽をベイシスケイプが担当していたので気になってたんですよね
s-IMG_0367.jpg
サウンドプロデュースは崎元 仁氏。おっさん的にはYmoH.Sと言ったほうがしっくり
来るかもしれません^^;関係ないですが蒼穹紅蓮隊のサントラも再販されるとか。

で、早速プレイ
まずは最初のタイトルムービーからカッコよくてビビリました^^;
s-IMG_0368.jpg
s-IMG_0369.jpg
なんと言うか、ただのムービーじゃなくて音楽と映像が上手く調和していて和の雰囲気たっぷりです。
あえて?2Dグラフィックにした事によって、Wiiでもグラフィックの貧弱さを感じる事もあまりなく
とてもカッコよく出来ています。

s-IMG_0370.jpg
ゲームを始めると、簡単な無双モードと上級者向けの修羅モードを選択出来ます。
しかも、この難易度はゲーム中にも切り替えれるので最初は無双でプレイして慣れてきたら
ゲームは進行したまま修羅に切り返れるのも良いなぁと思いました。

s-IMG_0371.jpg
ゲーム自体は2Dアクションゲームなのですが、自機の操作性が凄く良くてキビキビ動いてくれて
動かしてるだけでも楽しい感じ^^
操作方法は色々な技があって難しいのですが、慣れて来て技が上手く決まると爽快です。
そして、音楽がとても良いんですよ。崎元仁氏お得意のオーケストラと和の調和が素晴らしい。
通常時から戦闘時に変わったりする所でシームレスに音楽が切り替わって行ったりして
凄いなぁと思うばかり。
ゲーム性、グラフィック、音楽とどれも良く出来ていて評判が良いのも納得って感じでした^^

とりあえず音楽がとても気にいったので速攻でサントラを注文してしまいました。
でも、ゲームをクリアする前にサントラを聴くのも勿体無い気がして、到着しても聴くべきかどうか
迷いそうです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]