忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GOD OF WAR IIIを購入しました。
s-P3267452.jpg
本当はIIIとコレクションがセットになったトリロジーを買うつもりだったのですが売ってなかったので
IIIを買って来ました。
ちなみにGOWシリーズはIIIが初プレイです。

で、早速起動させてみました。
s-P3267448.jpg
タイトル画面のおっさんの表情というか肌の質感が凄くリアルで、まずビックリ。
s-P3267449.jpg
写真じゃわからないと思いますが、肌がヌルヌル動きます。

s-P3267451.jpg
難易度は4種類。普通難易度の名前が「神」ってのもどうかと思いますが(笑)
現在5~6時間程度遊んでいますが、神でも結構簡単ですので腕に自信のある人はタイタンの
方が良いかもしれません。

s-P3267467.jpg
内容は3Dアクションゲームで、ニンジャガイデンやベヨネッタが近い感じのゲームになります。
(というか、GOD OF WARが元祖ですかね?)
攻撃と防御と魔法を駆使して敵を倒して進んで行く感じ。たまに謎解きっぽいアクションがあったり。

で、プレイしてみたんですが序盤からいきなりクライマックス!って感じで演出はスゴイわ
グラフィックはスゴイわで、スゲー!って何度も言いたくなる感じ。
ゲーム部分も丁寧に作ってあって、PS3を持っていてアクションゲーム好きなら遊ばないのは
勿体無い出来だと思います^^

あえて難点を言うなら、画面の表示が全て日本語で表示される点。
s-P3267469.jpg
ゲームオーバーとか英語で表示してくれた方がゲームの雰囲気にあってると思います。
他にもシーンの表示とかも鍛冶屋とか洞窟とか出てくるのですが、グラフィックにマッチしてない感じ。

あと、主人公の視点変更が出来ないので敵の攻撃が隠れてしまったりする場面も。
しかし、視点変更出来るニンジャガやベヨネッタでも隠れてしまう場合があるのですが、それよりは
見やすい感じですので、どっちもどっちでしょうか^^;

あえて難点を書いてみましたが、ゲームプレイ中は圧倒的なグラフィックとゲーム性で殆ど
気になりません^^
ずっとハラハラドキドキ出来ると思います。(最後までプレイした訳ではありませんが)


ただ、一つだけ問題点がありまして・・・
私はXBOX360のコントローラをPS3で使えるアダプタを使用してXBOX360のコントローラでPS3を
遊んでいるのですが、GOD OF WAR IIIを遊ぶと常に全てのボタンが連射されているような状態に
なってしまって、まともに遊べないんですよね。
試しにPS2コンをPS3で使用するCYBER・コントローラアダプタを使ってみても結果は同じ。
s-IMG_0406.jpg
左がXBOX360をPS3で使うための変換機で右がCYBER・コントローラアダプタアダプタですが
どちらもGOD OF WAR IIIでは使えませんでした。
体験版だとちゃんと動くんですがねぇ・・・

今まで遊んだゲームでは変換機で充分遊べていたので、元々付属していたSIXAXISは売って
しまったんですよね。
仕方がないので、近所のゲーム屋でDUALSHOCK3を買って来ました^^;
s-P3267454.jpg
こんな事ならSIXAXISを売るんじゃなかったと思ったのですが、DUALSHOCK3に買い換える為に
売った事にしておきます^^;
しかし、使ってみて改めて思いましたが、アナログスティックとL2/R2ボタンが使いにくいですよね・・・

あと、GOD OF WAR IIIを買いに行った時にふと他のゲームソフトを見てみるとFF13が
1980円で売っていて更に傷アリの為20%引きで売っていたので買ってしまいました。
実質1600円程度って、値段下がりすぎな気がします(汗)
s-P3267453.jpg
ちょっとだけ遊んでみましたがグラフィックが凄くて驚きました。
私は基本的にRPGは遊ばないので激しく積みゲーになりそうですが、GOD OF WAR IIIが
終わったらプレイしてみようかと思っています^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]