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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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まとめてロックオンした時には倍率が掛かるようにしてみました。
WS000803.JPG
稼ぐ場合は纏めてロックオンして倍率を稼げるけど敵に被弾しやすくなり、安全にプレイする場合は
単発でロックオンするようにして倍率が掛からないようにして、難易度を自分で変えれるように
しようかと思いまして。
作って行くうちに仕様が変わるかもしれませんが、とりあえずコレで行ってみようかと。

フォントも何とかしたいなぁと思っているのですが、とりあえず見た目は後回しにして
ゲームとして成立する事を優先させようかと思っています^^;
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無題
だいぶゲームらしくなってきましたね。
このゲームのBGMはテクノかな?
荒作 2010/04/16(Fri)20:09:02 編集
無題
荒作さん>
BGMはミニマルテクノみたいな感じにしたいなぁと思ってますが、実際作ってみないとなんとも。
イメージ的にはABAGamesさんみたいな感じにしたいのですが^^;
kt. 2010/04/17(Sat)12:23:33 編集
無題
ABAGamesさんのゲームは不思議なものが多いですね。
こういうのも有りか~など、感心してしまいました。
音楽もイメージにマッチしてますね。
荒作 2010/04/19(Mon)14:22:36 編集
無題
荒作さん>
世界観と音楽がマッチしていてカッコイイんですよねぇ。
あのセンスが欲しいです^^;
kt. 2010/04/20(Tue)14:34:05 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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