忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSiを購入してしまいました^^;
s-P4207474.jpg
すっと欲しいなぁと思っていたのですが、ヤフオクで安くで出品されているのを発見して
こんな値段では落札できないだろうと思いながら入札していたら、そのまま終了で購入する事に^^;

初代DSは持っていたのですが、DSiウェアが遊べないのが不満だったんですよね。
で、写真にもあるようにお目当てだった「あぁ無情 刹那」を購入^^
ネットでの評判も良いみたいで、ずっとプレイしたかったんですよね。
DSiショップで購入する時に、一番頭に出てきてDSは俺のツボを知ってるのか!?と一瞬思った
のですが、アイウエオ順に並んでるだけでした^^;
s-P4207476.jpg
下のああ!二角取りも同じ理由で「ああ!」になってるのかな?と思ったり。

ただ、DSiポイントとWiiポイントは別々で管理されるようで、ポイントも別々に買わないといけないのが
不満です。しかも、本体を買い換えるとソフトも新たに購入しないと駄目っぽい。
PSNみたいにPS3でもPSPでも使えるようにして欲しい所ですね。

とりあえずDSiポイントは1000ポイントづつしか購入出来ないので、あまった500ポイントで
燃やすパズル フレイムテイルも購入しました。
s-P4207475.jpg
なんで、このソフトなのかと言うと、曲の制作を並木学氏が担当されたようだったので
購入しました^^;
Twitter上で面白いよ!と教えてもらったのもポイントです。

そして、何と約13年ぶり位に新品でRPGを購入してしまいました。
(ちなみに最後に新品で購入したのはFF7です)
s-IMG_0510.jpg
世界樹の迷宮IIIです。
実は4月から電車通勤をしていて、電車の中で遊べるゲームが欲しいなと思っていたのと
Twitter上で楽しく遊んでいる様子が良く流れていたので、気になってたんですよね。
4/1日に発売されていたようなのですが、ふとゲームショップ1983さんのブログを見ていると
初回限定のアウトテイク集が付いた物が再入荷されたとあったので、思わずポチってしまい
ました^^;
このゲーム、音楽を古代祐三氏が担当されているのですが、往年のFM音源曲を彷彿とさせる
感じで、凄く良い曲ばかりなんですよね。
それも手伝ってか、パーティを編成して階層をクリアしていったり、スキルを振り分けてキャラを
育てたりする感じが、どことなくソーサリアンっぽいなぁと思ったりしました。
これで、当分は電車待ちの時間を有効に活用出来そうです^^


初代DSとDSiを比べてみました
s-P4207478.jpg
そんなに大きさ変わらないのかと思っていたら、全然DSiの方が小さいですし軽いです。
なんといっても液晶の明るさが段違いで、DSiの場合は明るさ最大にすると眩しいくらい。
DSiLLだともっと綺麗なんでしょうね。

ふと気づくと・・・
s-P4207479.jpg
歴代任天堂携帯機が揃いつつありましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DSi落札おめでとうございます。
ああ無情刹那良いですよね。(^^)

自分もDSiウエアを結構購入していますが
他にdecodeやStarship Defenderなんかも
お勧めですよ!!シューティングじゃないけど。
携帯ゲーム機って・・・何かと貯まるもんですな。
荒作 2010/04/22(Thu)00:44:12 編集
無題
荒作さん>
有難う御座います^^
ああ無情刹那面白いですねぇ。同じシステムでフルゲームを作って欲しい位です。

お勧めありがとうデス。decodeとStarship Defenderチェックしてみます!
kt. 2010/04/22(Thu)10:50:26 編集
無題
僕も、DSi(ホワイト)を持っています。 DSiウェアっていいですよね~♪ ←DSiで書きました。
たっくん411 2011/08/29(Mon)21:30:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]