忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterを眺めていたら凄く楽しいソフト(というのでしょうか?)を発見しました。
SiON SoundObject QuartetというDTMソフトと言うか、シーケンサーと言うか
とにかく↓の再生ボタンを押してみてください。

すると、楽しい音楽が流れて来たと思います。で、適当にボリュームやボタンを押してみると
いとも簡単に音が変わって、それなりの曲が鳴ってくれてしまいます。
しかも、ちゃんと音を考えられて作られていて、適当にボタンを押していても曲として破綻しない
所が凄い。
お手軽に曲作りを楽しめて、非常に楽しいです^^
欲を言えば、キーボードでGUIを動かす事が出来たら色々と演奏の幅も広がりそうだなぁと思ったり。

試しに適当にツマミを動かして作ってみた曲↓
http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/SiON.mp3


作者さんはTSSCPなどを作られた+Si+さんで、以前ブログで紹介したSiOPMを利用して
作られているようですが、ホントにセンスありまくりで凄いなぁと。
アレやコレやと弄っていたら、アッという間に数時間過ぎていました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]