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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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とりあえずキャラと背景を3D化して、背景は斜めに動いてる感じにしてみました。
こんな感じ↓

とりあえずキャラクタは全て四角で^^;
結局、背景のアングルだけ3Dっぽく変化させて、キャラだけは2D処理のまま3D表示ってのは
良い方法が解らなかったので、キャラを斜めに移動させて無理やり奥から手前に大きくなって
いるかのように見せています^^;

一応プロジェクトファイルはコチラ↓
http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/tstg02_09.zip
今回からDXライブラリはVer3.02cを使用しています。

でも、この方法だとキャラを回転させたりすると上手く動かないんですよね・・・
s-WS000812.jpg
こんな感じで、変な方向に傾いてしまいます^^;
とりあえず、今すぐ解決しなくても良い問題は後回しにする事にしているので、背景はこのままで
敵キャラを増やしていこうと思っています^^;
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無題
また勝手なこと書きますw
自機が左右に動くときに背景のリングが(縦方向の角度を変えずに)グリグリ回転するとか見てみたいです!
すいません、いつも勝手なこと書き逃げでw

シューティングラブ。のサントラは、ゲームレジェンドにINHさんが企業出展されるようなので、そちらで購入してこようと思ってます。
keigo URL 2010/05/18(Tue)10:24:26 編集
無題
keigoさん>
まさに、その動作をさせたいんですけど良い方法がわかりませんorz
でも、絶対にやりたい動作なので、そのうち何とかしたいです^^;

そしてシューラブサントラ是非是非w
kt. 2010/05/18(Tue)21:43:42 編集
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STG大好きな40歳。
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音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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