忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずキャラと背景を3D化して、背景は斜めに動いてる感じにしてみました。
こんな感じ↓

とりあえずキャラクタは全て四角で^^;
結局、背景のアングルだけ3Dっぽく変化させて、キャラだけは2D処理のまま3D表示ってのは
良い方法が解らなかったので、キャラを斜めに移動させて無理やり奥から手前に大きくなって
いるかのように見せています^^;

一応プロジェクトファイルはコチラ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1274116802
今回からDXライブラリはVer3.02cを使用しています。

でも、この方法だとキャラを回転させたりすると上手く動かないんですよね・・・
s-WS000812.jpg
こんな感じで、変な方向に傾いてしまいます^^;
とりあえず、今すぐ解決しなくても良い問題は後回しにする事にしているので、背景はこのままで
敵キャラを増やしていこうと思っています^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また勝手なこと書きますw
自機が左右に動くときに背景のリングが(縦方向の角度を変えずに)グリグリ回転するとか見てみたいです!
すいません、いつも勝手なこと書き逃げでw

シューティングラブ。のサントラは、ゲームレジェンドにINHさんが企業出展されるようなので、そちらで購入してこようと思ってます。
keigo URL 2010/05/18(Tue)10:24:26 編集
無題
keigoさん>
まさに、その動作をさせたいんですけど良い方法がわかりませんorz
でも、絶対にやりたい動作なので、そのうち何とかしたいです^^;

そしてシューラブサントラ是非是非w
kt. 2010/05/18(Tue)21:43:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]