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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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以前作ったコンボゲージを利用して、敵を1機倒すごとに倍率が上がって行くようにしてみました。
上がった倍率をどう使うかは考え中ですが(汗)
1106.jpg
今の所、こんな感じで表示させています。

それと、弾消し時にアイテムを出現させるようにしました。
このアイテムに倍率をかけようかな〜なんて思っていますが、もちろん虫姫さま ふたりの影響です(笑)
追加したアイテムはこんな感じ↓
ITEM.GIF
これもDOGAに入っているパーツで作りました。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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