忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xperia SX SO-05Dを購入しました^^
s-DSC09679.jpg
2年前に購入したIS01が今月で更新月を迎えるのでMNPで購入することに。
もう2年も経ってるんですね・・・

ただ、SO-05Dは全然お安く売っておらず定価?の58800円で売っているお店が殆ど。
で、なにか良い方法ないかなーと調べてみると、ドコモの家族セット割ってのがありました。
簡単に説明すると、電話を2台買えば1台に付き10500円を割引してくれる制度のようです。
近所の店を探してみるとMNP4万円引きのお店があったので、SO-05Dと新規もしくは
機種変更0円の携帯をセットで買えば4万+21000円まで割引してくれるって事になるので
SO-05Dの機種代を0円に出来そうです。
で、この方法で買おうと思っていたのですが、いざ更新月の11月になってお店に行ってみると
MNP4万円引きがなくなっていました^^;

他の近所のお店ではMNP契約だと3万円引きという所が多く、それだと家族セット割を使っても
7800円自己負担となります。
色々お店を探してみたのですが、MNP4万円引きと言うのは見つからなかったので
結局MNP3万円引きのお店で2台MNPする事にしました。
もう一台のMNP用には以前X02Tを購入した時にプリモバイル契約しておいたので
それを使うことに。
で、2台MNPすれば6万円引き+家族セット割の21000円の合計81000円引きとなるので
良いかなぁと思い、SO-05DとSH-11Cの2台をセットで購入しました。

契約内容としてはこんな感じ。
Xperia SX SO-05D
本体代金 58,800円
事務手数料 3,150円
SPモード 315円×2ヶ月
有料コンテンツ 450円×1ヶ月
MNP転出料 2,100円
タイプXiにねん 780円×12ヶ月(1年間は無料+月々サポートにより相殺)
パケホーダイ・ダブル 2100円×24ヶ月(月々サポートにより相殺)
合計65130円

SH-11C
本体代金 0円
事務手数料 3,150円
iモード 315円×2ヶ月
有料コンテンツ 450円×1ヶ月
MNP転出料 2,100円
タイプシンプルバリュー 680円×24ヶ月=16,320円
合計22,650円

2台合わせたトータル金額87,780円

MNPによるキャッシュバック60,000円
家族セット割による割引 10,500円
古い携帯買取 4,000円
合計74,500円

最終的に13,280円でSO-05DとSH-11Cが購入出来る計算。
誤算だったのは家族セット割は機種代金に対してしか使用出来ないようで、一括0円の機種だと
セット割を使用出来ませんでした。
当初の予定ではSH-11Cを売ってしまえば全くの0円で買えるなぁと考えていたのですがw
一括0円でも家族セット割を使用出来るお店もあるみたいなのですが、もうお店探すの面倒
だったので、このプランで妥協しました^^;

で、開通手続きを待っているとお店から電話がかかってきて、最近携帯を新しく買ってないですか?
と聞かれました。
つい最近GALAXY Noteを購入したばかりなのでその事を伝えると、1年以上使用されている回線を
お持ちではないでしょうか?と聞かれたので、以前購入したGALAXY Tabの回線番号を伝えると
無事、開通手続き出来たようです。
実はドコモには90日ルールと言うものがあって、90日以内に2回線以上の新規契約が出来ない
ルールがあるようで、それに引っかかった模様。
それを回避する為に1年以上使用している回線が必要だったようです。
なんにせよ、無事開通出来て良かったです^^

手持ちのXperia rayと比べてみました。
s-DSC09681.jpg

s-DSC09682.jpg

s-DSC09683.jpg
持った感じは若干SXの方が大きい感じ。上下の大きさは頭ひとつ大きくなってる感じですね。
自分の場合だと、rayは小さすぎる感じもあったのですが、SXだとちょうど良い感じになりました。

Screenshot_2012-11-04-17-48-54.png
Quadrant Standardでベンチマークしてみるとスコアは4559でした。
手持ちのAndroid端末では最高値をマーク。実際に使用してみてもサクサク動いてくれて
かなり快適です^^
Xperia rayは1150だったので、かなりのパワーアップですね。

ただ、一つ不満なのがメニューボタンがなくなってしまった事。
Android4.0からなのですが、メニューボタンがなくなってしまって、ソフト側で表示するような
仕組みになった?んですよね。
s-DSC09684.jpg
こんな感じで右下や右上にメニュー用のボタンが表示されるのですが、対応してないソフトだと
メニューボタンが出なかったりして、ちょっと不便です。
正直ホームボタンの右側のタスクボタン?は自分は全然使わないので、そこにメニューボタンを
表示して欲しかったなぁと思ったり。


s-DSC09686.jpg
IS01さん2年間お疲れ様でした!
初めて買ったAndroid端末であり、これを買った事をきっかけに自宅の端末がどんどん増える事に
なろうとは、この時は微塵も思ってませんでしたw
s-DSC09685.jpg
IS01は今後はベッドサイドのワンセグテレビとして使用しようとは思っているので
まだまだ活躍してくれそうではあります^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]