忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクのX02Tを買ってみました。
s-DSC03972.jpg
元々は2009年に発売されていたWindowsMobile搭載のスマートフォンだったのですが
先日からソフトバンクのプリモバイル端末として激安(4000円程度)で販売されてたんですよね。
X02TはドコモのT01Aのソフトバンクモデルなのですが、T01Aが出た頃に買おうか迷っていた時期が
あって、その時は料金プランが高かったので諦めた経緯があったので、4000円程度なら欲しいなぁと
思って近所で探してたんですが、どこにも売ってないんですよコレが^^;
そんな時TwitterのTL上でX02Tを3000円で譲って頂ける方を見かけたので購入させて貰いました^^

s-DSC03974.jpg
付属品は結構充実していて、シリコンジャケットまで付属しているのには驚きました。
充電ケーブルはUSB変換と携帯電話用の変換ケーブル付き。
ヘッドホン端子がないのでmicroUSBからのヘッドホン端子変換ケーブルも付属していました。

s-DSC03975.jpg
裏面はこんな感じ。この説明シールがなかったら裏蓋外すこと出来なかったと思います^^;

で、とりあえず触ってみたのですが全然使い方わかりませんw
WindowsMobile6.5を搭載しているのですが、何をどうしたらどうなるのか?ってのが当初全然
解らなくて悩みました。
iOS/Android的な感じというよりはWindowsっぽく使う感じをイメージすると解りやすかったです。
アレコレと弄ってみましたら、やはりOSの古さというか使いにくさは仕方ないとして
思ったよりも動作は速くて、タッチパネルも圧感式なのですが付属のスタイラスペンを使えば
入力もしやすかったです。
とはいえ、流石に今時のスマートフォンと比べると使いにくいですけどね^^;

s-DSC03976.jpg
Galaxy SII LTEと比べてみました。大きさ&持った感じも殆ど同じくらいかなーと言った印象。
画面は4.1インチの800x480なので結構綺麗ですヨ。

で、このX02Tを購入した最大の目的はWindowsPhone7化が出来ると聞いての事だったんですよね。
WindowsPhone7化すると結構サクサク動くらしいので、WindowsMobileに飽きた頃に試してみようかと
思ってます^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]