忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したMacBook AirにBootCampを使ってWindows7をインストールして
みました。

インストール自体はBoot Campの指示に従っていくだけなので、特に何の問題も
なく終了。Mac上で動くWindowsにちょっと違和感を覚えるくらいでした。

そして私はちょっと勘違いしていたのですが、Boot CampってOS X上でWindows
を動かす仕組みの事だと思っていたのですが、そうではなくて本当にMacにWindows
を入れる為のソフトだったんですね。
なので、結局Corei7なWindowsマシンって感じになっているので、かなりサクサク
動いてくれて快適です^^
エクスペリエンス インデックスはこんな感じ↓


CrystalMark 2004R3でベンチマークを測ってみました↓

グラフィックスが若干弱いかなーって感じですが、今まで使っていたE135と比べると
かなりパワーアップしてます。

カクカクでゲームにならなかったREVOLVER360も良い感じで動いてくれました。


VC++も問題なく起動


その他、特に動かないってソフトはなくて、本当にWindowsマシンとして普通に
使える感じです。
あえて言うならキーボードがMac仕様なのでCtrlとかの位置が変わってしまうのが
難点かなーってくらい。
あと、当初はBluetoothマウスが接続出来なかったんですが、マウスのBluetooth
サービスをオンにすれば問題なく接続出来ました。

といった感じで予想以上にちゃんと動いてくれたので、MacBook Air一台に
OS XとWindowsを入れて、環境をまとめて運用して行こうかと思ってます^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]