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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作った時計を元にして以前プチコンで制作したPong Clock的な物を
作ってみました。

作ったといってもObjective-Cの部分は殆ど本を写して作ったようなものです^^;
弾やパドルの動き、時計の文字の表示の部分はC言語で作る事が出来たので
その辺は自分で実装出来ました^^
といっても弾やパドルのアルゴリズムは超適当ですがw

とりあえずストーリーボードに必要な部品を登録すれば、ある程度ソースも
出来上がるのは便利ですね。

でもコレでSTG作れって言われたら、ちょっと無理があるかな…


それにしても、ちゃんと動いてくれると嬉しいもんですね。
もっと作りこんでAPP STOREで公開!とかしたいもんですが
そもそも審査通るのかコレ?って気もするので、このままお蔵入りかなー
などと思っております。
それ以前にデベロッパ登録しないとダメですけどね^^;
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自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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