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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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とりあえずボスの第一形態が完成しました。
先日悩んでいた、回転部分の任意の位置から弾を発射させる事も出来ました^^
114.jpg
画像じゃ判りにくいですね^^;

で、ボスゲージに仕切りを付けて、仕切りの部分までボスの体力が減ったら回転翼を消去して、第二形態の攻撃に移るようにしました。
それと、今悩んでいるのがボス戦でのコンボゲージの扱いなんですよね・・・
稼ぎに絡めて使いたいのですが、どういう風に使うか悩み中です。
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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