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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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後半作製に向けて敵キャラを追加していっています。
1227.jpg
タイムテーブルを作る前は、ある程度キャラが出来たのでそれで足りるだろうと思っていたのですが
作り始めると、ここでこんなキャラが出てきて欲しい・・・なんて思う事が多くて後から追加する事が多いです。
なので、スクリプトもだんだんグチャグチャになってきてしまって、もう何がなんだか・・・て感じなんですよね^^;
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無題
わかりますよその気持ち^^
私もそうやって追加していき
ぐちゃぐちゃになったクチなのです

結局一から組みなおしてますが^^;
一面分のスプライト数や使う変数
などいろいろ分りましたので
順調にすすんでおります^^

めんどくさいですけど、作り直せば
追加、追加と作った不明な変数や
無駄なルーチン、分りづらい分岐の数々
をすっきりして実に良いですよ^^
ふろんてあ 2006/12/28(Thu)11:58:29 編集
無題
ホントだんだんと訳がわからなくなって来ています^^;
変数もそのつど作っていっているので、なんかデバック画面も大変な事になってますし(汗)
めんどくさいですが、ちゃんと紙にルーチンの流れを書いて考えてから作った方が良さそうですね^^;
kt. 2006/12/29(Fri)13:54:07 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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