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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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中ボス作成に向けて、とりあえず敵キャラを作成しました↓
16.GIF
今回はロボットにしてみました。で、このキャラをライバル機?のような位置付けにし
中ボス戦では、このキャラのバージョン違いなんかを登場させて行こうかと考えています。
武者アレスタやんって気もしますが、きにしないきにしない^^;

しかし、今までのキャラだと真上から見た視点でキャラを作成していたのですが
それだとZ軸の事を考えなくて良いので、アニメーションさせるのも楽なのですが
今回は真上から見た視点だと、ちょっとおかしいので少し斜め上からの視点で
キャラを作成したのですが、そうするとアニメーションさせるのがとても大変です・・・
上に載せているアニメーションだけでも、6パターンしか画像はないのですが
パーツを一個づつ動かしていって、作成していったのですが
メチャクチャ時間掛かりました・・・
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ロボットなど
もし、DOGA-L1で作っていましたら。
DOGA-L2 , L3 の方がロボットなどの多関節物を作るのに適しています。
静止画は無償で出来るので、そちらのほうがよろしいかと思います。
Zem_Blocks URL 2007/06/15(Fri)18:40:35 編集
無題
おお!多間接のデザインも無償の範囲で行えるのですね。
勝手に使用出来ないもんだとばかり思ってました^^;
私が使用しているのはL2なので、断然この方法の方がラクチンですね^^
わざわざ教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
kt. 2007/06/16(Sat)01:02:17 編集
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