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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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中ボスの早回しを追加しました。
弱点を作って、そこを突くと早く倒せるのですが、その為には難易度が上がるようにしてみました。
で、早く倒すと点稼ぎキャラが登場するようにしています。
2007_6_251.jpg

その後、地球?に到着するのですがコロニーから地球への切り替え方法をどうするか
悩んだのですが、コロニーの下から戦艦が出てきてその戦艦にコロニーを破壊される
という設定にしてみました。
そうすれば、コロニーが破壊される時に画面を真っ白にすれば、コロニーを消せるので
上手く繋がるかなぁ?と思いまして。
2007_6_252.jpg
で、後半は艦隊の中を潜り抜けて行くような感じにしたいなぁ、と思ってます。

そう言えば、ゲーム作成を始める前はストーリーなんて無くてもエエやろーと
思っていたのですがストーリーがあった方が、ステージ構成なんかが
考えやすくて良いと言う事に作り始めてから気づきました^^;
と言っても私の場合は絵が書けないので、ストーリーを考えた所で
イメージ通りのステージを作成する事が出来ないんですけどね(汗)
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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