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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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とりあえず、イージーモード/ノーマルモード用のラストボスが完成しました^^
第三形態まで作製したのですが、見た目は変化無いのでチョット寂しい感じもします。
もっと凝りたかったんですが、そんな事していて完成しなかったら意味がないので
先にエンディングなんかを作ってから、手直しできそうだったら変更しようかと思っています。

2007_10_241.jpg

2007_10_242.jpg

2007_10_243.jpg
ちなみに、火蜂よりも全然簡単です^^
まぁ、私は出会ったことすら無いですが(汗)

とりあえず、後やろうと思っている事は
エンディング作製
オープニング作製
ランキング作製(無理かも?)
細かい調整
コンティニュー回数によってラストボスが出ない処理を追加
と言った所です。
なんとか、間に合う・・・かな?
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自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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