忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBOX360のシステムアップデートをおこなってみました。
アップデートが終了すると、早速アバターの作製を行う画面になります。
s-DSCF6282.jpg
WiiでのMiiみたいに色々なパーツを選んでアバターを作製するのですが、このパーツが
いかにも外人が作りました~って感じのパーツばかりで、なかなか上手く作れません^^;
パーツの位置なども変更出来ないので、かなり自由度は低い感じです。
Wiiの場合だと、色んなキャラに似せたり出来て楽しいので、この辺はもうちょっと改善して欲しいですね。
ちなみに私のWiiのMiiはこんな感じです↓
s-DSCF6287.jpg
某キャラを真似して作ってみたんですが、wi-fiで対戦する時も、こんな感じで
自分の知ってるキャラがいたりすると、それだけで楽しくなったりするので
XBOX360のアバターでも、もうちょっといじれるようになると良いのですが。

で、起動するとXBOXメニュー(と言うのか?)がガラリと変わっていました。
s-DSCF6286.jpg
3D表示になり、グラフィカルな感じに。丁度、Vistaのエアロみたいな感じです。
ただ、使いやすいか?と言われると、そうでもないような気がします。
イマイチ、何がどこにあるのか?ってのがわかりにくいんですよね。まぁ慣れてしまえば
問題ないのでしょうが。
あと、若干動きが重くなったような気もします。

とココまでは、全然良くないみたいな書き方ですが、このアップデートでゲームをHDDに
インストールして遊べるようになったんです。
s-DSCF6285.jpg
これが一番重要で、かなり感動しました。
何に感動したかと言うと、動作音がメチャクチャ静かになりました!
今までだと、ゲーム中はずっとドライブのブーンって音が鳴っていて、かなり耳障りだったのですが
HDDから起動すると、全くと言っていいほどドライブの音がしません。
そして読み込み自体も早くなったので、更に快適にプレイ出来るようになりました^^
逆に言うと、どんだけ五月蝿かってんドライブって話ですね(汗)
ちなみに、インストール容量3.4Gで5分程度の時間が掛かりました。

と言う訳で、システムアップデート(と言うかHDDインストール)はかなりお勧めなので
まだの方は是非。
でも、HDDインストール出来ると、20Gでは全然容量が足りませんね・・・
新しいXBOX360を買ってしまおうか、HDDだけ新しいのを買おうか迷いまくってます^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ア○パ○マ○ではなくジンメンカメムシに見えました…w
ASD 2008/11/25(Tue)04:09:57 編集
無題
もうちょっと斜めから見ると○ン○ン○ンに似てなくもないんですが^^;
kt. 2008/11/25(Tue)12:19:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]