忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人物キャラを書きたくてタブレットを購入したので、人物キャラを書いてみました。
s-WS000300.jpg
攻殻機動隊の少佐。

コレを元に一本線で清書したのがコレ↓
s-WS000303.jpg
今回は筆圧を一定にして、線の太さが変わらないようにしてみたのですが
やっぱり線の強弱があった方がエエなぁと思いました。

で、色を付けてみたのがコレ↓
s-syousa02.jpg
写してるだけなのに、目を書くのがメチャクチャ難しくて何回も書き直しました。
こういうアニメ調の色付けなら、なんとなく出来そうやな~と思うのですが、もっとCGっぽく
色付けしたいと思っていて、色々と解説サイトを読んでいます。

本当はバトーも書くつもりだったのですが、この画像を書くだけで数時間掛かってしまったので
今日はもう寝ます^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ^^いい感じにできましたね^^
この調子なら、追いつかれるのは時間の問題ですね^^
こうやって何回も描いてれば
オリキャラも描けるようになりますし
形を楽に立体的に捉えれるようになってきますよ

>画像を書くだけで数時間掛かってしまったので
そういうものです^^
早く描く努力をしなければ、早くなりませんから
それでいいんです
絵描きのブログを読めば分かりますが
良い絵は一枚仕上げるのに数日かけたりします
ふろんてあ 2009/03/05(Thu)09:59:04 編集
無題
ふろんてあさん>
やはり何回も書いて練習するのが一番みたいですねぇ。
一から何も見ずに書けるように頑張ります^^
kt. 2009/03/06(Fri)03:25:22 編集
人描く
こんばんは。何やら新しい領域に挑戦しておられますね。
「人描くサイト」で検索すると出てくるサイトご存じですか? 人物画に特化したお絵かき入門サイト様です。雑誌などでも度々紹介されておられるようです。
もしご存じでしたら申し訳ありませんが、人物を描くのに参考になるかもと思いまして。
マクセル URL 2009/03/06(Fri)20:14:18 編集
無題
マクセルさん>
「人描くサイト」検索してみましたが、かなり良さそうですね。
一から書けるようになる為には、サイトで紹介されているような練習をするのが良い気がします。
教えて頂いて有難う御座います~m(_ _)m
kt. 2009/03/07(Sat)20:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]