忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたニンジャガイデンΣ2が到着しました^^
s-DSCF7806.jpg
今回購入したのはサントラ付きのプレミアムボックス。
内容は、サントラとキーホルダーみたいなのとアメコミ+攻略本がセットになってます。

サントラは31曲入りで、聴きたかった曲は殆ど収録されていたので満足^^
s-DSCF7808.jpg
収録曲はこんな感じ。裏側には担当された方の感想なども掲載されています。

s-DSCF7807.jpg
これはキーホルダー?キャラクタのプレートを付ける事が出来ますが使う人いるんでしょうか^^;
ちゅうか、なんか指紋がいっぱい付いてて、ちょっと嫌でした。

で、早速プレイ
s-DSCF7783.jpg
現在、忍びの道のチャプター7まで進んでます。

チャプター7まで進めてみた感想。(ちなにみXBOX360版は強者の道までクリアしました。)
良かった点。
全体的に画面が綺麗。
敵の出現場所が調整されていて、出会い頭に切られたりする事が殆ど無くなった。
コンティニュー時にチャプター説明画面が出なくなった。
武器が増えた?(まだ全部出してないので間違ってるかも)
体験版で感じた処理落ちは、殆ど感じなかった。
進むべき方向がわかるので、迷う事が無くなった。
色々と追加されているのでXBOX360版をクリアしてても結構新鮮。
紅葉が結構使いやすくて良かった。
紅葉かわいいよ紅葉

気になった点。
敵の最大出現数が減ってるのか、わらわらと敵が出てこない。(後半に出てくるのかも)
暗いグラフィックの場面が暗すぎる(テレビ側で最大の明るさにしても見にくい)
紫のエフェクトは悪くないけど、血がどばっと出ないのは意外と寂しかった。
欠損率が下がっていて、滅却の出番が減った。(ワンパターンを防止したとも言えますが
個人的には滅却の爽快感が大好きだったので)
オンラインでプレイすると、カクカクしまくってゲームにならない。

と言った感じ。特にオンラインプレイは結構楽しそうなので、もっと快適に動いて欲しいんですが
発売日なので混んでいてカクカクになってるのか、無線LANで繋いでるのが悪いのか
快適とは程遠い感じなんですよね。
後、トロフィーに対応したソフトをプレイするのも初めてだったのですが、XBOX360の実績みたいに
色々と解除されていくのは楽しいです^^
とりあえず、クリア目指して龍剣縛りでプレイしてます。龍剣縛りのトロフィー解除があるのか
わかりませんが^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]