忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXY Tab用にLogicoolのM555bを購入してみました。



購入金額3000円程度でした。


接続は設定メニューからペアリングすれば自動的に認識してくれました。



キーボードは以前購入したBTキーボードを使用。こちらはペアリング時に画面に表示される
番号を入力する必要がありました。


マウスを繋ぐと矢印アイコンが出てきてマウスが使用出来るようになるのですが
左クリックが決定、右クリックが戻る、センターボタンがメニューに対応しており
殆どの操作をマウスで行う事が出来て良い感じです(^^
ホイールを回すとアローキーの上下と同じ動作でスクロールも出来ます。
左クリックしながらドラックでも任意の方向にスクロール可能です。

このマウスはホイールの左右でもボタン操作が出来るのですが、そこは反応がなくて残念
あと、遅延もちょっと感じますが私はそれほど気にはなりませんでした


こんな感じでマウスとキーボード繋いで使うとUMPC的に使えて良い感じ(^^)



キーボードショートカット合わせて使うと殆どタッチパネルを触らなくても
本体の操作が出来て良いです。

変換候補もアローキーで選択出来たら最高だったんですが、現状では出来ないみたい。
(IME変えれば出来るのかもしれません)
ちなみに日本語切り替えはShift+Spaceで出来ます。
ただ、私の使ってるキーボードだと、ちょくちょく接続が切れるのでちょっと鬱陶しいかな?
マウスは接続が切れることはないので、キーボードもなんとかしたい所です。


GALAXY Tabは電池が非常にもつので、ずっと電源を入れっぱなしにしておいて
使いたいときにサッとパソコンっぽく使えるのが良い感じかなぁと。

電源ケーブルなども無いので、机の上がスッキリして良い感じです(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]